えま式。

少しでもコンプレックスを解消して綺麗になるために少しずつ改善していくブログ。

【アラサーダイエット】筋トレしてるけど1ミリたりとも痩せない件

こんにちは、えま式のえまです。 今、頑張ってダイエットをしています。 170cm/56.8kg(19/09/23)→53kg目標。共働きアラサー女/ただ痩せるだけじゃなくて今度こそ筋肉を大切にしたいダイエット/BCAA→アミノバリュー、プロテイン→ザバスのミルクプロテインから…

【アラサーダイエット】食べないダイエットは失うものが多すぎる。健康的に続けられるダイエットとは。

こんにちは、えま式のえまです。 突然ですが、いま人生MAX体重(170cm.57.3kg)を記録しています。 いよいよ30代に突入し、痩せにくくもなってしまっている中で今後を考えた継続的に実施できるダイエットを考えて実行中です。 太った経緯 食べないダイエットの…

【女の転職と結婚】私が辛すぎた営業職をやめるまで。

こんにちは、えま式のえまです。 スキンケアや美容系の記事が続きましたが、私が一番書き留めておきたかったのは転職関係の事です。 がっつり仕事を持ちながら遠距離恋愛をしていて、転職もしたいけどいつのタイミングで結婚するんだろう…と悶々と考えている…

【イプサ新美容液】セラムゼロをお試ししてみた。

こんにちは、えま式のえまです。 この間、イプサのラインのアカウントから新しい美容液のサンプルプレゼントキャンペーンを実施していることを知り、軽い気持ちで応募したら…なんと当選しました…! イプサ様、ありがとうございます。 ※以下、私の勝手にPRで…

【増税前】私の増税前買うものリスト〜みんな何買うの?〜

こんにちは、えま式のえまです。 お盆は6日間休んでリフレッシュできました。 twitterには書いたのですが、最近本当に美容費がかかりすぎてて財政難になっています。 それに追い打ちをかけるように10月から増税されますよね…。 大物を購入する予定はないの…

【簡単ツヤ髪】話題のバーム。ウエットヘアに憧れてルベルモイを使ってみた。

こんにちは、えま式のえまです。 前から結構流行ってますよねウエットヘア。 ウエットヘアにしたらもしかして痛んでる毛先とかも隠せるのでは…? 私もせっかくなのでウエットヘアに挑戦したい!と思い、 色々と検討した結果ルベルのモイバームを購入してみま…

【時短家事】お気に入りのお洋服をいつでも素敵に着るために。簡単裾ほつれ修繕方法!【針糸不要】

こんにちは、えま式のえまです。 基本的に私は美容と同じぐらい洋服が大好きです。 ただ、なぜだか糸がほつれ、裾がびろっとほつれてしまうことがあります。 そして壊滅的に裁縫が苦手です。 (どれぐらい苦手かと言うと、今でもYouTube見ないとボタンがつけ…

【白髪対策】憎き白髪を一網打尽。アラサー女の奮闘記。

こんにちは、えま式のえまです。 突然ですが、私は白髪にとんでもなく悩んでいます。 ちなみに今ジャスト30歳。悩むには少し早くない…? 白髪ってあるだけで5歳、いや10歳は老け見えすると言っても過言ではないと思うんですよね… 色々と試してみて自分…

【酸熱トリートメント】酸熱トリートメント体験記〜2週間後、3週間後〜縮毛矯正脱出までの道。

こんにちは、えま式のえまです。 たった今、書きかけのブログが全て消えてとんでもなく悲しい思いをしました… 長い梅雨が終わった!と思ったら突然の酷暑。 髪の毛は紫外線で痛むわ、汗でうねるわでくせ毛のわたしたちには辛い季節ですよね。 酸熱トリートメ…

【家事分担ゼロのリアル】子無し共働きアラサー女性がご機嫌でいるために辞めたこと。

こんにちは、えま式のえまです。 私は結婚3年目で子無し共働きです。 そして家事分担ゼロで100%私がやっています。 基本スタンスとしては夫の負担になるので家事分担はして欲しい訳ではなく、 いかに手を抜くか。楽をするかを三年間追求していました。 そん…

【酸熱トリートメント】酸熱トリートメント体験記〜施術直後→1日後〜 縮毛矯正脱出への道

最近インスタや美容院で酸熱トリートメントや、髪質改善トリートメントという名前のちょっと値が張るトリートメントをよく見かけませんか? 私の通っている美容室では、ダメージ改善はもちろんのこと、クセ毛にも効果があるということで縮毛矯正の代わりとし…

筆者(えま)自己紹介

みなさまはじめまして。 アラサーのえまです。 30歳の節目に、これまで目をつぶってきた自分のコンプレックスと向き合っていくブログを立ち上げました。 ブログを通して、一つ一つ自分をよりよく改善していくことを目的としています。 このブログについて こ…