えま式。

少しでもコンプレックスを解消して綺麗になるために少しずつ改善していくブログ。

【簡単ツヤ髪】話題のバーム。ウエットヘアに憧れてルベルモイを使ってみた。

こんにちは、えま式のえまです。

前から結構流行ってますよねウエットヘア。

ウエットヘアにしたらもしかして痛んでる毛先とかも隠せるのでは…?

私もせっかくなのでウエットヘアに挑戦したい!と思い、

色々と検討した結果ルベルのモイバームを購入してみました。

テクスチャなどを紹介していきます。

  • ウエットヘアになれるスタイリング剤

  • その中から選ばれたのはルベル モイバーム!

  • 使用感の感想! 

ウエットヘアになれるスタイリング剤

ウエットヘアといえば、一番先に上がるのはプロダクトのバームか

最近だとN.のヘアオイルでしょうか??

でも私はどうしてもプロダクトのバームの香りが苦手(石油系の香りが気になる…)、

またN.も柑橘類の香りが苦手なので使えず。

(柑橘類の香りが苦手な人って自分以外に出会ったことない。いるのかな。)

なので次に考えたのがニゼルジェリーM。

f:id:emma_kaizen:20190808212020j:plain

これも結構良さそうでした。次機会があったら使ってみたいです。

きっとニゼルなので甘い香りが漂うんだろうな…

 

今回は髪を痛ませたくない一心で、よりトリートメントに近いバームタイプを選択しました!

 

ルベル モイバーム、実力はいかに!?

f:id:emma_kaizen:20190808212419j:plain

最初に開封した時、あれ…?小さくない?って思いました。

想像よりもすごく小さくてびっくりしました。

 

正式名称はモイ バーム ウィークインフォレスト

その名の通り、ウッディ系のとってもいい香りです。

容量は37g、定価は2600円です。

f:id:emma_kaizen:20190808212430j:plain

蓋をあけると硬めのバームがぎっしり詰まっています。

結構レビューとか見ると、つぶつぶが気になる…と書いてあることもあるんですけど

私はそうでもなかったです。

しっかり手に伸ばせば気にならないです。

 

使う量はこれぐらい↓

f:id:emma_kaizen:20190808212344j:plain

これぐらいを取って〜手のひらに伸ばします。

 

そのあと、適当に髪につけていきます。

正直少ないかもしれませんが、夏で汗もかいてしまうのでちょっと控えめにします。

 

ビフォーアフター

まずはビフォー。

34mmのコテで適当に巻きました。

会社行くだけなんで、これで十分です笑

 

f:id:emma_kaizen:20190808212337j:plain

 

でも若干パサつきが気になりますね…

そしてモイバーム をさっきの手順で付けていきます。

 

そうすると…

f:id:emma_kaizen:20190808212355j:plain

じゃん!どうですか?

少し毛先がまとまって、カールも出ているような気がしています。

もっとわかりやすくビフォーアフター取れればよかったんですけども…

ご容赦くださいTT

 

貧乏性なので迷って迷ってポイントで買ったんですけど、満足です!

痛ませずにウエットヘアしたい!って方はぜひ候補に入れてあげてください☺️

 

それでは次の記事でお会いしましょう!