えま式。

少しでもコンプレックスを解消して綺麗になるために少しずつ改善していくブログ。

【イプサ新美容液】セラムゼロをお試ししてみた。

こんにちは、えま式のえまです。

この間、イプサのラインのアカウントから新しい美容液のサンプルプレゼントキャンペーンを実施していることを知り、軽い気持ちで応募したら…なんと当選しました…!

f:id:emma_kaizen:20190822215339j:image

イプサ様、ありがとうございます。

※以下、私の勝手にPRです…。

私は基礎化粧品はイプサを愛用しています。

拭き取り化粧水、化粧水、メタボライザー、バリアセラム等々を使用しているのですが、全体的に「水の力で肌の力を引き出し、整えてくれる」という印象があります。

こってり何かを与えるーーー!って感じではないのですが、スッと馴染んで整然と整える感じです。

そんなイプサが「ゼロにもどる。ゼロからはじめる。」という美容液を出したとなると気になりすぎたのですが、いまいち何に効くのか分からない…

 

ということで、実際にカウンターで聞いてみました😇

 

さて、何に効く?

 

イプサ セラムゼロは、一言で言うと「顔のむくみ」にアプローチして、小顔を目指す美容液とのことです。

f:id:emma_kaizen:20190822214941j:image

リンパを流して老廃物を流すとむくみがとれる、っていうのはみんな肌感覚でわかってると思うんですけど、ジャンクフードとか外的ストレスとかでリンパ管自体がダメージを受けてしまっている状態になってしまうそうで。

接着因子を補充して、リンパ管を整えてむくみを流して小顔!というメカニズムだと理解しました。

合わせて、ゼロメソッドと呼ばれるマッサージを組み合わせるとより◎みたいです。

f:id:emma_kaizen:20190822215428j:plain

 

実際に使ってみた

 

f:id:emma_kaizen:20190822215237j:image

こんな感じのいい紙に包まれて届きました。

中身は…

f:id:emma_kaizen:20190822215450j:image

すごく効きそうなパッケージに3日分のセラムゼロが入っています。

 

テクスチャは透明のややとろみのある液体。

f:id:emma_kaizen:20190822215523j:image

これを、洗顔後(イプサ使用してる方はクリアアップローションの次)に使います。

 

使用感としては、正直特にしっとりもせず、本当に効いてるのか?という感想を持ってしまいました。

びっくりしたのは翌朝です。

使用前後の写真がなく、分かりづらくて申し訳ないのですが、飲み会の次の日だったのに本当に顔がスッキリしていたのです…!

 

小顔効果実感しました。

わたしはどこに行っても巡りが滞ってる!と言われることが多いので、たぶんリンパ管がぼろぼろなんだと思うのですが3日使用しただけでこんなに効果が実感できるとは思わず。

 

明日発売なので、現品購入しようか本気で検討してます。

皆様も良かったらカウンターでサンプルもらって試してみてください!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう💓