えま式。

少しでもコンプレックスを解消して綺麗になるために少しずつ改善していくブログ。

【増税前】私の増税前買うものリスト〜みんな何買うの?〜

こんにちは、えま式のえまです。

お盆は6日間休んでリフレッシュできました。

twitterには書いたのですが、最近本当に美容費がかかりすぎてて財政難になっています。

それに追い打ちをかけるように10月から増税されますよね…。

大物を購入する予定はないのですが、どうせならいつも使用しているスタメン基礎化粧品や、買い替えを検討していた家電とかはこれを機にストック買いしておこうかどうか、8%から10%になることによってどれぐらいインパクトがあるかをこの場で検証して検討したいと思います。

特に、9月にはルミネの10%オフがありますので、ルミネに入っている化粧品はその際に買って最大限節約を考えています…。お金には限りがあるので賢く使っていきたいですね😂

 

 

買っておいたほうが良いもの

もう皆さんご存知だと思うのですが、今回の増税では食料品などの生活必需品は軽減税率の対象になるので、特に買い込む必要はないですね。

ただ、私が主にお金を費やしているもの…美容関係のもの、化粧品、服飾品などはすべて10%対象になってしまいますよね。。

ご褒美にブランドバッグ買おう❤️とか、お財布買おう❤️と思ってた方は腹をくくって買うべきだと思いました。

あと本当はエステとか脱毛とかも行きたいんですけど、なかなか決められずで…

9月中に決断できる高額な買い物はともかく9月中に!損するの勿体無いので、、

私が買おうと思っているもの(もう買ったものも含みますw)

基本的にルミネで買おうと思っています。ルミネカードの5%オフには本当に助けられています…そしておそらく9月の2週目にはルミネ10%オフキャンペーン(通称ルミ10)があります。

ここでドカンと買うべきかなと思っています。

あとは5と10のつく日に楽天でお買い物ですね。まちがいない。

このご時世、ポイントは馬鹿になりません。

 

まずはこれ。これは買ったものです。

シュウウエムラのアルティム∞クレンジングオイル!

昨日サンプル使って感動して即買いました。

30になったので、これを機に落とすケアにシフトしていきたいと思っています。

正規店で買うと450mlで11,500円。

楽天で買うと8000円前後なので私は楽天で買ってしまいました…

↑私が買った店より安い。悔しい😭

イプサ スキンケア 

私は今イプサのスキンケアをライン使いしています。

www.ipsa.co.jp

・ザ タイムRアクア(化粧水) 4000円

・クリアアップローション(拭き取り化粧水) 3500円

・ME エクストラ 4(化粧液) 6500円

・バリアセラム(美容液) 5000円

ここまでがいつも使っているもの。

MEはもう買い足しました(笑)なので、今回はアクアの化粧水とバリアセラムを購入したいと思います。

で、今買い足し検討中なのが

・ターゲットエフェクトG(くりーむ) 9000円

 

今回は太字になっているものを買おうと思っているのですが、計算すると…

ルミ10で買うと→4320+5400+9720=19440の10%オフ 17,496円

消費増税されてから買うと→4400+5500+9900=19,800円  差=2304円

 

 おお!プチプラリップは余裕で買えますね。

ナノケア ドライヤー

これは正直実店舗で買うか否か悩んでいますが、今のナノケアが死にかけなので新しいのを買おうと思っています。

9月上旬に新しいの出るんですよね…

panasonic.jp

↑見ていただければわかるんですけど、水分発生量が18倍っていう心惹かれる感じ。でも、それ以外は惹かれない。

 

 

ちなみにエディオン公式で30,000円ぐらい。パナソニックさん結構攻めてきたねー!

普通に高いっすね…買えない…

そうなると型落ちのモデルを買うべきか…(もう見た目は全然わかんないね)

 

 これが一個前のモデル。これだったら13000円前後で買えそう。。

 今はこっちが有力。

下着

あと下着買おうと思ってます。

大好きパルファージュにするか否かは迷い中。

パルファージュで一つ買って、残りはアンフィとかで買おうかな。安いし。

実際の家計へのダメージはいかに。

私は年間で一応美容関係費の予算立てをしていて、(これも後々記事にしたいです)

その予算から考えてみました。

f:id:emma_kaizen:20190817153550j:plain

こんな感じでアプリで管理してるんですけど、

化粧品:137,000円→139,740円 差2740円

服飾費:245,000円→249,900円 差4900円

美容院:112,000円→ 114,240円 差2240円  TOTAL9,880円

今までの予算どりで行くと約1万ぐらい高くなるわけね。。

1万円、どこかで節約しないと。と考えています。

 

皆さんは増税前に購入を考えているものありますか?

こんなのあるよ!っていうのがあったら教えてください。

 

それではまた次の記事でお会いしましょう。