えま式。

少しでもコンプレックスを解消して綺麗になるために少しずつ改善していくブログ。

【アラサーダイエット】筋トレしてるけど1ミリたりとも痩せない件

こんにちは、えま式のえまです。

今、頑張ってダイエットをしています。

f:id:emma_kaizen:20191021193829j:plain



ここで書いている通り、今は週2〜3でジムに通い、1時間ほど有酸素運動と筋トレを組み合わせて筋肉を落とさないように、むしろ筋肉をつけるようにダイエットをしています。

 

今日美容院で雑誌を読んでいたんですけどコラムに32歳が一番痩せている。30後半になると、どうしても代謝が落ちて食べた分だけ太っていく。

つまりは30代前半で代謝の良い、太りにくい身体を作っていくことが大切だと。

 

私も太らない身体が欲しい!!!!!

 

現在の結果としてはなんと

開始時→56.8kg    現在→56.8kg

恥ずかしいですが1ヶ月経ったのに、0.1kgも痩せていません。

 

1ヶ月目に取り組んだことを振り返ってみます。

もしこれが良くないという指摘があれば教えて欲しいです。。。

方法論〜運動〜

ジムに通う時間

平日は大体夜20時ぐらいから1時間、休日は朝食前に1時間行っています。

どうやら朝食前にお腹が空っぽで運動した方が脂肪燃焼効果が高い?ようで。

筋肉も減っちゃうんじゃないかってすごく不安ではあるんですけどね…

平日に行くときは17時ごろに会社でプロテインバーを食べてから夕食を食べる前にいきます。

運動メニュー

トレーナーさんと相談して、今はロー(12.5kg)、チェストプレス(5kg)、アブドミナル(12.5kg)、レッグプレス(27.5kg)を10回*2Set行っています。

最近は前よりは頑張れるようになってきたので、回数を徐々に増やしているところです。このルーティンが物足りなくなってきたら3ヶ月目ぐらいでまたトレーナーさんつけようかなと考え中です。

そのあとに有酸素を20分〜25分、傾斜6速度6の早歩きをしています。

大体田中圭さまの出演動画見てます。。。好き。。

ジム以外

ジムに通えない時もあるので、そういう時はyoutubeの筋トレ動画を見て家で筋トレとストレッチしてます。

なので大体週4では軽くでも運動できていると思います。

 

方法論〜食事〜

食事については毎日twitterに記録することによってコントロールしています。

 

カロリー計算、マクロ計算とかは特に行っていないですが、間食は無理のない程度に減らしています。

あと、夜ご飯の主食も平日は抜いています。

でも、これだけ体重が減らないとなるといよいよ取り組んでいかないといけないのかなぁと悩んでいるところです。

 

また2ヶ月目も腐らず、楽しく運動と減量ができればいいなと思っています。

 

twitter鬼更新中なのでダイエット中のアラサー様、よければお友達になってください。

 

それではまた次の記事でお会いしましょう。