えま式。

少しでもコンプレックスを解消して綺麗になるために少しずつ改善していくブログ。

【酸熱トリートメント】酸熱トリートメント体験記〜2週間後、3週間後〜縮毛矯正脱出までの道。

こんにちは、えま式のえまです。

たった今、書きかけのブログが全て消えてとんでもなく悲しい思いをしました…

長い梅雨が終わった!と思ったら突然の酷暑。

髪の毛は紫外線で痛むわ、汗でうねるわでくせ毛のわたしたちには辛い季節ですよね。

酸熱トリートメントは私たちくせ毛の救世主になるのか?をレポしていきます。

まずこちらの記事から見ていただくと嬉しいです😇

 

emma-kaizen.hatenablog.com

 2週間後

まず、2週間後のレポです。

写真を見てもらうのが一番わかりやすいですね…。

f:id:emma_kaizen:20190730210218j:plain

2週間後

f:id:emma_kaizen:20190724213727j:plain

Before


☑️手触り、まとまり共に◎

☑️写真でも艶がわかる!

☑️うねりもBeforeに比べるとかなり少ない

☑️少し表面にぱさぱさした毛がある

2週間後はまだまだトリートメントの効果はしっかり出ているように感じます。

旅行にも行ったのですが、髪のことを気にせず思いっきり楽しめました😄

 

3週間後

3週間後も写真からいきましょう。

f:id:emma_kaizen:20190730210253j:plain

3週間後

同じTシャツですが偶然です笑。きちんと洗濯してます!

☑️明らかにうねりが出てる

☑️明らかに表面がパサついているのもわかる

☑️頭頂部のボリュームは落ち着いている

☑️ただ、触ると柔らかくボリュームも減っている。

日曜夜に撮っているのでこの日はあなたの番ですを見て少し暴れすぎたことも乱れの一要因かもしれません。。

 

縮毛矯正の代わりになれるの?

酸熱トリートメントから3週間と少し経過し、縮毛矯正の代わりになるかの私の所感ですが、

「酸熱トリートメントは縮毛矯正の代わりにはなれない、でも縮毛矯正よりも良いところもある」かなと思います。

縮毛矯正って髪が硬くなる感じしませんか?

柔らかくて、風になびくようなつやつやの髪は酸熱トリートメントの方が手に入ります。

でも、縮毛矯正ではないのでうねりは伸びません。

いつでも完璧なストレートを求める方は縮毛矯正がオススメですね。

私は基本的に巻いてしまうので、コテやアイロンで熱を加える場合はうねりもそう気にならず、逆に艶が強調されるので酸熱トリートメントしてよかったなと思っています。

f:id:emma_kaizen:20190730212048j:plain

巻いた後

酸熱トリートメントは3回続けてくださいと言われているので、今週2回目の施術に行ってきます。

2回目以降も定期的にレポしていきたいと思っていますのでよろしければまた見てください😃

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう!