えま式。

少しでもコンプレックスを解消して綺麗になるために少しずつ改善していくブログ。

【白髪対策】憎き白髪を一網打尽。アラサー女の奮闘記。

こんにちは、えま式のえまです。

突然ですが、私は白髪にとんでもなく悩んでいます。

ちなみに今ジャスト30歳。悩むには少し早くない…?

白髪ってあるだけで5歳、いや10歳は老け見えすると言っても過言ではないと思うんですよね…

色々と試してみて自分なりの白髪対策として定着してきたものを紹介したいと思います。

その前に苦悩の歴史を聴いてください…

 

  1. 白髪との出会いと現状
  2. 白髪との戦い〜染める〜
  3. 白髪との戦い〜隠す〜

白髪との出会い

私の髪に初めて白髪を発見したのはなんと大学3年生。

バイト中に、「あれ?白髪生えてない?」とお客様に指摘されたのが最初だと思います。

その時はものすごく主張の強い白髪が頭頂部から一本天に向かって伸びていました。

秒速でトイレに駆け込んで抜きました。。

それ以来、白髪の影は見られず、えまは社会人になります。

 

次に白髪を意識したのは社会人3年目(25歳)。

ややハードな営業職に苦しんでいた頃です。先輩に「あんた白髪やばくない…」と指摘されるまで正直あまり気がつかずでした。

そこから当時通っていた美容室で相談するものの、基本的にはオシャレ染め?(今で言うイルミナカラー的なやつ)でなんとか誤魔化していました。

白髪との戦い〜染める〜

みなさん白髪をどうにかしたいと思ったら何をしますか?

そう、白髪染めですよね。

ホームカラーは大学生の時に散々して、髪が死んだので

基本的には美容院で染めています。

私が通っている美容院はカラーとカットで12000円ほどです。

普通のOLのえまは月一は正直金銭的に厳しいんです…

でも、今染めて5週間ほど経っていますがもう結構白髪は目立っています。

恥を忍んで今の白髪の状況をアップします。

f:id:emma_kaizen:20190803200943j:plain

白髪の様子

私の白髪は基本的に頭頂部に現れます。(もっと目立たないところに生えてくれ)

そして酸熱トリートメントのせいで全体的に前の白髪染めも若干抜けてしまっていて目立ちますね。

このままで外には正直出れない…こんなの綺麗なお姉さんからはかけ離れている…

美容院の予約は来週。1週間はこのまま。絶望感に襲われます。

 

白髪との戦い〜隠す〜

染めれないとなると選択肢は一つしかない。

そう、隠すこと。

薬局でよく売っているマスカラタイプの白髪隠し、あれカピカピになりませんか?

逆に目立ってしまう気がして、私はイマイチでした。

そこでネットを徘徊して見つけたのがこれ。髪のコンシーラー。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パオン ディオーサ 髪のコンシーラー ダークブラウン(4g)【パオン】
価格:1034円(税込、送料別) (2019/8/3時点)

楽天で購入

 

これはクリームタイプになっていて、小さめのスポンジが一緒についています。

f:id:emma_kaizen:20190803202018j:plain

使いすぎて底見えてますね。

このクリームをスポンジにとって、気になる白髪にポンポン乗せていくだけです。

コツも何もいりません。

しかもポーチに入れやすいこの大きさ。

(コスメデコルテのリップと比べています。)

f:id:emma_kaizen:20190803202144j:plain

 

一番気になるのはさっきのやばい白髪がどの程度隠れるのかなってとこですよね。

では早速Before After行きましょう。

f:id:emma_kaizen:20190803200943j:plain

Before

f:id:emma_kaizen:20190803203009j:plain

After

見てください!

結構隠れてませんか?しかも自然だし、合格点かなと私は思ってます。

 

でも本当に早く染めたい…

 

もっと抜本的な白髪対策したいんですけどね…

今は染めるのと隠すのでなんとか誤魔化しております。

 

何か対策があれば教えて欲しいです。

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!