えま式。

少しでもコンプレックスを解消して綺麗になるために少しずつ改善していくブログ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【酸熱トリートメント】酸熱トリートメント体験記〜2週間後、3週間後〜縮毛矯正脱出までの道。

こんにちは、えま式のえまです。 たった今、書きかけのブログが全て消えてとんでもなく悲しい思いをしました… 長い梅雨が終わった!と思ったら突然の酷暑。 髪の毛は紫外線で痛むわ、汗でうねるわでくせ毛のわたしたちには辛い季節ですよね。 酸熱トリートメ…

【家事分担ゼロのリアル】子無し共働きアラサー女性がご機嫌でいるために辞めたこと。

こんにちは、えま式のえまです。 私は結婚3年目で子無し共働きです。 そして家事分担ゼロで100%私がやっています。 基本スタンスとしては夫の負担になるので家事分担はして欲しい訳ではなく、 いかに手を抜くか。楽をするかを三年間追求していました。 そん…

【酸熱トリートメント】酸熱トリートメント体験記〜施術直後→1日後〜 縮毛矯正脱出への道

最近インスタや美容院で酸熱トリートメントや、髪質改善トリートメントという名前のちょっと値が張るトリートメントをよく見かけませんか? 私の通っている美容室では、ダメージ改善はもちろんのこと、クセ毛にも効果があるということで縮毛矯正の代わりとし…

筆者(えま)自己紹介

みなさまはじめまして。 アラサーのえまです。 30歳の節目に、これまで目をつぶってきた自分のコンプレックスと向き合っていくブログを立ち上げました。 ブログを通して、一つ一つ自分をよりよく改善していくことを目的としています。 このブログについて こ…